2017/10/05 11:30

もはや芋そのもの!ハーゲンダッツ「安納いも」は濃密な甘みとねっとりソースがポイント

ハーゲンダッツミニカップ「安納いも」
ハーゲンダッツミニカップ「安納いも」
ハーゲンダッツ ミニカップに「安納いも」が登場。10月3日より期間限定で販売されています。想定価格は294円(税込)。

秋にぴったりのお芋フレーバー。原料のサツマイモには、鹿児島県種子島産の安納芋が100%使用されています。期待大の新作、さっそく食べてみました。

芋の味が濃い
焼き上げて十分な甘みを引き出した安納芋ペーストを、ミルクと合わせた安納芋アイスクリーム。砂糖の甘みではなく、糖度の高い安納芋そのものの濃密な甘みと旨みが感じられます。ミルクのコクが加わったスイートポテトのようなリッチな味わいと、ハーゲンダッツらしいなめらかな口どけが織りなす幸せたるや…。アイスと一緒に心までとろけていきそう。

ソースが最高
食べ進めると黄金色のソースが出現。安納芋の粗粒が混ぜ込まれており、想像以上のお芋感!ねっとりした中に、時折ホクホクとした食感が混じった独特の口あたりです。アイス以上に濃い甘みが広がってめちゃくちゃ贅沢。

アイスクリームの真ん中にソースが入った“溜まり構造”もおいしさのポイント。アイスとソースのバランスを調整しながら食べれば、ひと口ごとに味や食感にも変化が。自分なりのベストバランスを探りながら楽しめます。

朝晩は冷える日も多くなってきたこの頃。温かいものが恋しくなりがちですが、あえてアイスで季節を感じるのも乙なもの。焼き芋を食べた時のようなほっこりした気分になれますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >