2017/10/05 16:00

ジンギスカン専門店「羊一」が田町にオープン!おすすめはラム肉×パクチーのクセあり!な組み合わせ

ジンギスカン専門店「ジンギスカン羊一(よういち)」
ジンギスカン専門店「ジンギスカン羊一(よういち)」
ジンギスカン専門店「ジンギスカン羊一(よういち)」が10月10日、新店となる「三田店」を東京・田町にオープンします。渋谷道玄坂店、五反田西口店に続く3店舗目。

同店のジンギスカンは、脂のりが良く、やわらかなラムの肩ロースを使用。オーストラリア産の中でも、仔羊の生産に適した環境が整っているヴィクトリア地方のお肉を中心に厳選し、熟成させたものを空輸で仕入れます。さらに日本で余計な水分を調整することで、コクのあるうまみと脂がしっかりと味わえる“濃い味の羊肉”が提供されるそう。

注目は「パクチー+ラム」の組み合わせ。クセのある2つの食材をジンギスカンのタレがまとめ、絶妙なマリアージュを生み出すのだとか。

また、「山わさび+ラム」の組み合わせもおすすめ。北海道産の山わさびと塩をブレンドした“山わさび塩”を、鉄板で焼いたラム肉にのせる食べ方です。ガツンとくる辛みが最高のアクセントになるそう。

メニュー例は次のとおり(価格は税別)。

ジンギスカンセット(お肉+たまねぎ) 980円

追加お肉 880円

パクチー 380円

サッポロ黒ラベル 480円

檸檬サワー 480円

店舗所在地は、東京都港区芝5-27-13 YA三田ビル5階。営業時間は17時~23時30分。日曜定休です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >