2017/10/08 12:05

ラムレーズンたっぷり!オトナのどら焼き「ラムドラ」が100点満点のおいしさ--鹿児島の「梅月堂」から

梅月堂「ラムドラ」
梅月堂「ラムドラ」
秋冬になると増えてくる“ラムレーズン”のスイーツ。ぜひ食べたいリストに加えて欲しいのが、鹿児島のお菓子屋さん 梅月堂(ばいげつどう)から販売されている「ラムドラ(ラムレーズンドラ焼き)」です。

これは、鹿児島産の卵を使ったどら焼き生地に、北海道産の大納言あずきと自家製ラムレーズンをたっぷりと挟んだ“オトナのどら焼き”。ラムレーズンは、マイヤーズのダークラムを100%使って作られています。アルコール1%入り。

袋を開けると、プラカップにきっちりおさまったラムドラが。丁重に扱われていますね。

ひと口ほお張った瞬間、ふわっと広がるラム酒の香り。はいコレおいしさ確定…!

生地はキメ細かくて、ふわふわというより、しっとりもっちりとした食感です。口どけの良さも抜群!すぅっと溶けて、香ばしさと控えめな甘みが舌の上を転がります。

そして追いかけてくる、あずきの上品な甘みと、レーズンを噛むほどにじゅわっとあふれ出すラム酒の芳醇な香り…!あずきとラムレーズンがこんなに相性いいとは!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >