2017/10/09 13:00

旬のいちじくとろけるフルーツサンド!銀座JOE'S CAFEで大人な一皿を

ジョーズカフェ フルーツサンド いちじく
ジョーズカフェ フルーツサンド いちじく
実りの秋。果物ではブドウや梨などに目がいきがちですが、「いちじく」も旬を迎えています。

そんな旬のいちじくを使ったフルーツサンドが楽しめるのが銀座の「JOE'S CAFE(ジョーズカフェ)」。商業施設「GINZA SIX」の5階に位置するお店です。入口がアパレルショップ「JOSEPH」と兼用なのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、中には素敵な空間が広がっています。

頼むのは「季節のサンドイッチ」。旬に応じてフルーツが変わるメニューで、いちじくは11月上旬までの提供予定。価格は980円(税別)。

とろんとした果肉の食感とたっぷりのクリームが織りなすとろける口あたりが贅沢!クリームに甘さはなく、ミルクのコクがいちじくのやわらかな甘みを引き立てます。素朴な全粒粉パンとの相性も◎。素材のもつおいしさが活かされた一品です。

付け合わせはローストしたナッツ、イギリス産スティルトンチーズ、コッツウォルドハニー。ワインのおつまみのようなちょっぴり大人なラインナップは、どれもいちじくとの相性抜群!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >