2017/10/10 12:00

【早稲田の学食】栄養バランス重視「大隈定食」食べてきた--早稲田グッズで溢れるUni.Shop&Cafe125も

早稲田大学大隈ガーデンホールの「大隈定食」
早稲田大学大隈ガーデンホールの「大隈定食」
先日、明治大学 駿河台キャンパスの学生食堂「スカイラウンジ暁」でボリュームたっぷりの「トリプルカレー」を頑張って完食した筆者。学食に興味が出てきたので、今回は早稲田大学の学生食堂に潜入してみた。

■大隈ガーデンハウス
まず向かったのは早稲田大学 大隈講堂すぐ横にある大隈ガーデンハウスカフェテリア。木漏れ日あふれる緑生い茂った道を進んでいくのだが、若干海外のホラーゲーム第2章で登場するフィールドのような雰囲気がある。結構好きな空間だ。

大隈庭園を通り抜けると大隈ガーデンハウスの入り口が目に入る。階数によって提供される料理が異なっており、2階ではカレー、丼ぶり、ビュッフェなど、3階は麺類、パスタ、グリルなどの専門コーナーが充実しているようだ。

お目当ての「大隈定食」が提供されているのは3階。カウンターで注文すると「好きな惣菜ひとつ選んでね」とのこと。筆者はほうれんそうの胡麻和えをセレクトし、サバの塩焼き、から揚げ、味噌汁、白米(Mサイズ)を受け取ってレジで500円(税込)を支払う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン