2017/10/14 20:00

何を注ぐ?“食べるカップ”コーンショットを試してみた--底にはチョコがたっぷり

ANYWHERE DOORの「コーンショット」
ANYWHERE DOORの「コーンショット」
子供の頃に憧れた、お菓子の家。壁も家具も雑貨も全てお菓子でできてたらいいのに…なんて願望をひとつ叶えてくれるスイーツがあります。

それが東京・原宿にあるANYWHERE DOORの「コーンショット」。カップがコーンで作られているので、ドリンクやスイーツを入れてまるごと食べられちゃうんです!海外では“エコショット”として人気を集めているのだとか。

コーンの中はチョコレートでコーティング。縁にビスケットやナッツなどがトッピングされています。さらに底にはマシュマロやチョコクリームをIN。

様々なアレンジができるのも魅力のひとつ。今回は牛乳、ビール、バニラアイスを入れてみました。

定番の牛乳はカリッと香ばしいアーモンドのコーンショットと合わせて。飲み口がチョコレートでコーティングされているので、ほんのり甘みがついて美味。牛乳を飲み干し、コーンをかじるとチョコクリームがあふれ出します。老若男女に愛されるであろう安定の組み合わせ。手軽にチョコドリンクのような味わいが楽しめます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >