2017/10/14 11:00

奥沢のコーヒー店で出会った絶品プリン--コク深くかため食感の正統派

オクサワ ファクトリー コーヒー アンド ベイクスのプリンとラテ
オクサワ ファクトリー コーヒー アンド ベイクスのプリンとラテ
たくさんのコーヒーショップがある街、東京・奥沢。駅から徒歩3分ほどのところに「Okusawa Factory Coffee and Bakes(オクサワ ファクトリー コーヒー アンド ベイクス)」があります。

青い壁が目印のお店は、中もシックな色合い。天井が高く、おしゃれな空間が広がっています。

店名の通りコーヒーや焼き菓子がメインのラインナップ。どれも気になったのですが、あえてショーケースに並んだプリン(300円)を注文したところ、とてもおいしかったのでご紹介。

かためプリン派におすすめ
注文時はカップ入りでしたが、運ばれてきたのはお皿にのった艶やかなプリン。多少の揺れには動じず、その形状を保っています。たっぷりのカラメルをまとった、なんとも食欲そそるビジュアル。

わずかに弾力を感じるほどかための食感。気泡は一切なく、素材がみっしり詰まっている印象です。でも歯に当たるとほろっとほぐれるので、口あたりはなめらか。とろっとろのクリーミーなプリンもいいけれど、かためもやっぱりおいしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >