2017/10/15 19:00

幸せを呼ぶ“フルーツバター”、秋冬は「りんご」と「栗」がおすすめ!トーストやホットケーキにのせて♪

フルーツバター「りんご&バター」と「フルーツバター マロン」
フルーツバター「りんご&バター」と「フルーツバター マロン」
人気沸騰中の“フルーツバター”。みずみずしいフルーツの味と、バターが加えられたほどよいこってり感がやみつきになるんです。それでいてあと味がさっぱりしているのもポイント!以前、えん食べの姉妹サイト「えんウチ」でも成城石井の絶品「いちごバター」を取り上げました。

今回は、秋冬シーズンにおすすめの「りんご&バター」と「フルーツバター マロン」をご紹介!前者は成城石井で540円、後者はカルディで410円(いずれも税込)で手に入れました。

●果肉たっぷり!りんご&バター
長野県信州産のりんごを使ったりんご&バター。カットしたりんごがごろごろ入っていて、シャキッとした歯ざわりのあと、とろりと溶けてジューシーな甘みが広がります。

りんごをバターで炒めて煮詰めた、アップルパイのフィリングみたいなふくよかな風味。

●まるでマロングラッセみたい!
一方のフルーツバター マロンは、細かい栗の食感が残るマロンぺーストに、ラム酒を加えたフルーツバター。ほんの少しアルコールを含んでいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >