2017/10/17 17:15

思うさま生ハムが食べたい人は「Di PUNTO(ディプント)」へGO!ワインと相性抜群のメニューが勢ぞろい

ワイン酒場 Di PUNTO ディプント
ワイン酒場 Di PUNTO ディプント
ワインと相性抜群のおつまみ「生ハム」。セットで好きな人、多いのではないでしょうか。

ですが生ハムって、お店で頼むと少なくて高い。思うさまワインとともに食べられるお店はないものか。…あるんです。

それはワイン酒場「Di PUNTO(ディプント)」。種類豊富なワインとワインに合う料理が楽しめるお店です。都内を中心に全国に34店舗を展開中。今回はディプント上野御徒町店にお邪魔しました!

Di PUNTOってどんなお店?
店内は木目を基調とした温かみのある空間。オシャレだけど気張りすぎない、普段使いにぴったりの内装デザインです。女子会で使われることも多いとか。

看板メニューでもある「生ハムとサラミのてんこ盛り」は、約42cm×30cmほどの大判の木板に隙間なく生ハム(イタリア産・スペイン産)を敷き詰め、中央にサラミを盛り付けたもの。口直しに冷凍ブドウ付き。価格はハーフサイズ880円、レギュラーサイズ1,380円(画像はレギュラーサイズ)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >