2017/10/17 13:00

「贅沢プッチンプリン フォンダンカスタード」はどれだけ贅沢なのか?実際に食べてみた

贅沢プッチンプリン フォンダンカスタードは、プリンの中にラム酒をきかせたカスタードを入れた“大人も楽しめる”プッチンプリン
贅沢プッチンプリン フォンダンカスタードは、プリンの中にラム酒をきかせたカスタードを入れた“大人も楽しめる”プッチンプリン
江崎グリコのロングセラー『プッチンプリン』から、初めて“ラム酒”をきかせたちょっと贅沢な新作「贅沢プッチンプリン フォンダンカスタード 95g」が本日(10月17日)より販売されている。価格は128円(税別)。

これは、バニラビーンズ入りのプリンの中にほんのりラム酒をきかせたカスタードを入れた“大人も楽しめる”プッチンプリン。

早速プッチン。ぷるるんっと飛び出したつややかなプリンはいつもと変わらないようにも思えるが…?

中からとろんっとあふれ出す黄金色のカスタードは、まるで卵黄のようななめらかさ。柔らかなプリンに絡めることで味が濃厚になり贅沢感もアップ!

筆者のおすすめはこのカスタードとカラメルを合わせて楽しむ食べ方。とろりと甘~いカラメルにカスタードのコクがマッチしてめちゃくちゃおいしい。なお、ラム酒の風味はそこまで強く感じられなかった。

贅沢度としては「いつもより頑張った自分にコンビニで買って帰る」くらい。最高に贅沢!とは言えないものの、150円未満でこの“ちょっとリッチな感じ”が手に入るのならばなかなか高コスパでは?雨続きで鬱々とした気分の方は、このプリンで“ちょっと贅沢”してみてはいかがだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >