2017/10/18 11:30

日清のどん兵衛「グリーンカレーうどん」を“10分どん兵衛”で食べたら衝撃のうまさだった!【実食レビュー】

日清食品「日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん」
日清食品「日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん」
『日清のどん兵衛』シリーズから、21種の“本格スパイス”を使った「グリーンカレーうどん」が登場。10月23日より全国で販売されます。

エスニック好きからしたら待望の“グリーンカレー味”。気になるその味を、発売に先がけて確かめてみることに!

…で、普通に食べてもアレなので(別にアレじゃないけど)、ネットで話題になった「10分どん兵衛」をやってみたいと思います。

◆10分どん兵衛グリーンカレー味
マキタスポーツさんが考案し、ネットで爆発的に話題となった「10分どん兵衛」。通常であれば熱湯を注いで5分待つところを、2倍の「10分」待つことで、おあげにダシが染みこみ、うどんはいつも以上にツルツルもちもちになるという食べ方です。

今回おあげは入っていませんが、うどんにより食べごたえが出てグリーンカレーのパンチある味とマッチするのでは?

お湯を注いで10分待ちました。スープを吸いこんだ麺は、ややふっくらしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >