2017/10/19 20:00

知育菓子「たのしいおすしやさん」が本当に楽しい…!無心で大量のイクラ錬成してみた

知育菓子「たのしいおすしやさん」で作ったお菓子
知育菓子「たのしいおすしやさん」で作ったお菓子
クラシエから販売されている知育菓子ポッピンクッキン・シリーズの「たのしいおすしやさん」。想定価格は250円(税別)。

これは、お菓子でできたお寿司が手作りできるキット。1箱で、タマゴ2貫とマグロ2貫、イクラ軍艦1貫が作れる。

用意するものは水とハサミ、清潔な手のみ。中身を取り出したらハサミで袋をカットし「おすしやさんシート」を作ろう。今回はトレーを切り分ける必要はないそうなので、そのまま調理に入る。

トレー1のくぼみの内側にある線まで水を入れたら「ごはんのもと」を投下。まとまるまでスプーンでよくかき混ぜる。全体がまとまってもっちりしてきたらシャリの完成。

お次はタマゴとマグロの準備。底に渦模様と波線が描かれているトレーに、内側の線にそって水を入れる。渦模様には「タマゴのもと」を、波線には「マグロのもと」をいれてそれぞれよく混ぜよう。ポイントは平らになるよう混ぜること。なお、これらは固まるのが早いため片方ずつ作るのがおすすめ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >