2017/10/19 12:30

レトロな箱デザインにも注目!資生堂パーラーの「チーズケーキマロン」が濃厚でおいしい

資生堂パーラー チーズケーキ マロン
資生堂パーラー チーズケーキ マロン
資生堂パーラーのテイクアウトスイーツに、「秋のチーズケーキ(マロン)」が登場中。数量限定、なくなり次第終了となる秋限定アイテムです。価格は3個入り918円、6個入り1,836円(税込)。

なんといっても箱のデザインがかわいい!バイオリンやチェロを弾く女性や栗のイラストがシックな色合いで描かれています。

これは、資生堂アイスクリームパーラー開設当時(1928年)店内に設置されていたオーケストラボックスをイメージしているのだとか。お客さんたちはお洒落に着飾った“モガ(モダンガール)”の演奏を聴きながら食事や喫茶を楽しんでいたそう。贅沢!

中身は同店の定番、キューブ型ミニチーズケーキのマロンフレーバー。デンマーク産の濃厚なクリームチーズに渋皮マロンソースを加え、マロンペースト入りのビスキュイ生地で包んで焼き上げてあります。

外はしっとり、中はねっとり。芳醇な栗の風味とチーズのコク、両方が濃厚に感じられる贅沢な味わいです。

後味まで濃厚で、ミニサイズながら満足感たっぷり。秋のティータイムのおともにぜひお試しください。箱がかわいいので手土産にもぴったりですよ♪

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >