2017/10/20 14:15

あんぱんだけじゃない!銀座木村家カフェの「ビーフヒレカツサンド」が絶品--中央通りを見渡せる店内で

銀座木村家 ビーフヒレカツサンド
銀座木村家 ビーフヒレカツサンド
あんぱんで有名な木村家。その銀座本店の上階にカフェやレストランがあるのをご存知でしょうか?

2階にあるのは「カフェ木村家」。ここではサンドイッチやデザートなどの軽食やドリンクが提供されるほか、1階ベーカリーで購入したパンを食べることもできます。

今回のお目当ては「ビーフヒレカツサンド」。柔らかく仕上げた牛ヒレ肉を揚げて特製ソースと合わせたもので、価格は1,600円(税込・以下同じ)。

ひと口サイズにカットされたヒレカツサンドが6切れ。断面からのぞくレア気味の牛ヒレ肉がなまめかしく輝いています。

やはりというかパンのおいしさは格別。さくっと香ばしいのはごく表面のみで、その内側はふんわりやわらか。

そしてヒレカツ。噛むごとに柔らかな肉から旨みがあふれ、衣にしみこんだソースの味わいと絡み合います。ソースはいわゆるカツソースとは全く別物。橙色で、甘さとほんのりとした酸味を感じるコク深い洋風の仕立てです。

分量も少な目で、あくまでパンと肉のおいしさが主役。ソースはほんのりアクセントを加えているといった程度です。素材に自信があるからできるバランス。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >