2017/10/21 13:00

アリ?なし?長崎「カステラサイダー」を飲んでみた!口に広がるたまごのコクが不思議

友枡「かすていら(カステラ)サイダー」
友枡「かすていら(カステラ)サイダー」
先日“飲むカレー”をご紹介しましたが、今度は“飲むカステラ”を発見。「長崎かすていら(カステラ)サイダー」です。

その名のとおり、長崎名物の「カステラ」をサイダーに仕立てた炭酸飲料。「こどもびいる」や「ドリアンサイダー」など、ユニークな炭酸飲料を取り扱っている友枡(ともます)飲料から販売されています。Amazonなど通販でも入手可能。

かすていらサイダーはミニサイズの瓶に入っています。フタは栓抜きで開けるタイプのもの。

確かにカステラを思わせる黄色いサイダー、ひと口飲んでみると…

甘ッ!たまごの香りととろけるような甘さが押し寄せてきました!味をひとことで表すと、たまご風味のサイダーでしょうか…!

独特の甘さとたまごのコク。確かにカステラの味はするのですが、サイダーにする必要あったかな…?という気持ちもふと顔をのぞかせる、そんな味でした。賛否両論ありそうですが、カステラ好きの人にはアリかも!ちょっぴりジョークのきいたお土産にいかがでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >