2017/10/21 11:00

ふかふかで分厚い!カフェ マメヒコの「円パン」が幸せの塊--とろける塩バター&あんと一緒に

カフェ マメヒコ「マメヒコの円パン」
カフェ マメヒコ「マメヒコの円パン」
丸くてふかふかの幸せのかたまり。「マメヒコの円パン(マルパン)」がカフェ マメヒコで提供されています。

同店は、渋谷や三軒茶屋に店舗を構えるカフェ。こだわりのコーヒーをはじめ、自家製デザートやサンドイッチなどが楽しめます。

マメヒコの円パンは、生地を丸い型に閉じ込めてひとつずつ丁寧に焼いたパン。バターとミルクをたっぷり使った「リッチ」と、全粒粉を使った「リーン」の2種類があります。価格は480円。今回はリッチを選択し、さらに塩バター(180円)と大納言あん(180円)をトッピング。

香ばしい香りとともに運ばれてきた円柱型のパン。かなり厚みがあって面積も大きめ。ほかほかのパンの上で塩バターがとろけています。この時点でだいぶ幸せ。

ナイフで切り込みを入れると、想像以上にふっかふか。焼き色がついた表面はいわば食パンの耳の部分で、香ばしくサックリした歯ざわり。中の生地はきめ細かくやわらかな口あたりです。大きくカットして頬張っても口内の水分が奪われないくらい、しっとり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >