2017/10/22 11:00

カボチャスイーツがズラリ!ハロウィンは三軒茶屋の「カボチャ」で決まり--カボチャのモンブランが美味

カボチャの「カボチャのモンブラン」と「カボチャのガトーショコラ」
カボチャの「カボチャのモンブラン」と「カボチャのガトーショコラ」
カボチャスイーツならここ!というお店が、東京・三軒茶屋にあります。その名も「カボチャ」。

駅から徒歩10分ほどの住宅街にひっそり佇む同店。ショーケースの中には、ケーキやプリンなどカボチャを使ったスイーツが豊富に並んでいます。今回は「カボチャのモンブラン」と「カボチャのガトーショコラ」を頼んでイートインしていくことに。イートインは1ドリンク制です。

カボチャのモンブランは、タルト生地に生クリームとカボチャのペーストが絞られています。ジャックオランタンのチョコとカボチャの種をトッピング。価格は450円。

ひと口目に感じるのは、カボチャの力強い甘み。続いて生クリームのコクとミルキーな甘みが広がります。カボチャのペーストだけでももちろんおいしいのですが、生クリームと合わさることで“スイーツ感”がアップ。ホクホク感のあるペーストと、ほわっほわの生クリームの食感の違いも◎。

土台を支えるのはザクザクとしたタルト。焼き菓子らしい香ばしさが全体にアクセントを加えます。さらにシナモン香るチョコがなめらかに口どけて、風味豊かに。それぞれが主役のカボチャを存分に引き立ててくれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン