2017/10/23 20:00

【通称 猫の舌】DEMEL(デメル)「ソリッドチョコ 猫ラベル」で猫好きの心を掴め!--クラシックなパッケージデザインもツボ

老舗洋菓子ブランドDEMEL(デメル)の「ソリッドチョコ 猫ラベル」
老舗洋菓子ブランドDEMEL(デメル)の「ソリッドチョコ 猫ラベル」
三度の飯と同じくらい猫が好きな筆者だが、以前よりずっと気になっていたチョコレートがある。ウィーン王宮御用達老舗洋菓子ブランドDEMEL(デメル)の「ソリッドチョコ 猫ラベル」、通称「猫の舌」だ。

1箱の価格は1,944円(税込)と少々お高め。スウィート、ミルク、ヘーゼルナッツの3種が用意されている。

購入したのは人気が高いというミルク。クラシックなパッケージには愛らしい3匹の猫が。これは…チョコレートを食べているのか?それとも舌を出しているのか?謎ではあるが、可愛いのでもうなんでも許せる。可愛いは正義。猫は世界。

丁寧に結ばれたリボンをほどいて箱を開けると、薄いチョコレートがびっしり詰められていた。

“猫の舌”と呼ばれる所以はこのかたち。確かに言われてみればそうも見えるような…。なお、本物の猫の舌とは異なりザラザラしないのでご安心を。

噛むとパキッと心地よい音をたてて割れるチョコレートは、結構甘め。口の中の温度に合わせて丁寧に溶けていく。ミルクの上品な甘みと風味が舌の上にしっかり残るため、1、2枚食べるとかなり満足感を覚える。疲れた時にちょっとつまんで癒されたい…そんなチョコレート。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン