2017/10/23 08:30

良いのはコスパだけじゃない!池袋「ドリームコーヒー」の玉子トーストを一度でいいから食べてくれ

「ドリームコーヒー(Dream Coffee)」の玉子トースト
「ドリームコーヒー(Dream Coffee)」の玉子トースト
JR池袋駅西口から徒歩7、8分の場所にあるコーヒー専門店「Dream Coffee(ドリームコーヒ)」。池袋大好きな友人に「ここの玉子トーストがむっちゃウマいうえに安いから一度食べてみろ。絶対気に入る」と言われたので実際にやって来た。

筆者が向かったのは平日の朝10時頃。レトロな雰囲気漂う外観を撮影していると、年配の方々が次々と店内に吸い込まれていく。どうやらお客の年齢層は高めなよう。皆慣れた様子で、常連客が多い印象だ。

入店した最初の印象は“可愛がってくれるおばあちゃんの家に一年ぶりに来た”感じ。全体的にごちゃごちゃしており、店の奥には調理器具が並べられていたりコーヒー豆やレトルトカレーが販売されていたりといわゆる“インスタ映え”とは無縁。

さらにコーヒー豆の隣でクエン酸のボトルまで売られている。この感じ、結構好きだ。

店内はそこそこ混雑している。座席への案内も特になく、好きな場所に腰掛けて良い様子。テーブルにメニューが無かったため戸惑っていたが、注文はカウンターで受け付けているようだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >