2017/10/24 11:40

衝撃のファミマ新作サラダチキン「カラムーチョ ホットチリ味」がウマい!刺激的な辛さが後を引く

国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味
国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味
ファミリーマートの『国産鶏サラダチキン』シリーズに、衝撃の新味「カラムーチョ ホットチリ味」が登場。10月24日より販売されている(沖縄県は10月31日発売)。価格は258円(税込)。

ファミマで人気のサラダチキンと湖池屋のスナック菓子「カラムーチョ」のコラボ商品。赤色が目を引くパッケージには、おなじみの「ヒーおばあちゃん」がデザインされている。

国産鶏むね肉を使ったサラダチキンを、唐辛子やガーリック、オニオンの風味で味付け。スパイシーで濃厚な味わいが淡白な鶏むねと相性抜群で、ピリッと刺激的な後を引く辛さが楽しめる。

本家カラムーチョと食べ比べてみた。

サクサクとしたカラムーチョとしっとりとしたサラダチキン。食感は全く異なるものの、クセになる辛さは同じ。カラムーチョの味に近づけるため、半年かけて約10回の試作を重ねたというだけある。

ただ本家は噛むほどにジャガイモの甘み、サラダチキンは鶏の旨みが広がるという違いが。サラダチキンはスナック感よりおかず感を前面に押し出している印象だ。ジャンクさがない。

カラムーチョの味を再現しつつ、食事に適した味わいに仕上げられたサラダチキン。カラムーチョファンはもちろん、辛いものが好きな人や既存のサラダチキンに飽きた人にもぜひ試してほしい一品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >