2017/10/25 10:30

ロッテリアの“没メニュー”「アップリアバーガー」が復活!焼きりんご&モッツァレラチーズのハーモニー

ロッテリア「アップリアバーガー」
ロッテリア「アップリアバーガー」
ロッテリアの各店で、テレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」で取り上げられた“没メニュー”「アップリアバーガー」が復活。10月25日より数量限定で販売されます(一部の店舗をのぞく)。単品価格は580円(税込)。

女性に食べてほしい、との思いから開発されたアップリアバーガー。一度は没(ボツ)になったメニューですが、今回番組内の企画「没メニューレストラン」で、候補となる6商品の中から“復活商品”として選ばれました。

アップリアバーガーは、ゴーダとチェダー、2種類のナチュラルチーズをのせた“絶品ハンバーグパティ”の上に、モッツァレラチーズなどのチーズをトッピングし、食感のいい焼きりんごとシナモンをのせてバンズで挟んだもの。パティの下にはレタスやピクルスが敷かれています。りんご本来の甘みや酸味と、モッツァレラチーズの塩味、スパイシーなパティは相性がいいそう。

有吉弘行さんや藤田ニコルさんたちが試食し、スタジオでも好評だった幻の没メニュー。なくなり次第終了となりますので、気になる方はぜひお早めにお店へ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >