2017/10/26 20:00

【全品290円】焼肉市場「げんかや」で高コスパなぼっち焼肉キメてきた--人のお金で焼肉が食べられない人も安心の価格

高田馬場「げんかや」の焼肉
高田馬場「げんかや」の焼肉
Twitterでもよく見かける「人のお金で焼肉が食べたい!」。確かに人のお金で肉を食いたい、出来れば腹いっぱい食いたい…。しかし「俺のお金で焼肉を食ってくれ!」と言う人はそうそう居ないわけで…。ならば「自分のお金でコスパの良い焼肉を食べる」しかない。

■お手頃価格で焼肉が食べたい
そこでおすすめしたいのが焼肉市場「げんかや」。肉屋直営店のためほぼ原価に近い価格で肉を提供しており、他店と比べてもかなりのお手頃価格で楽しめる。店名も“原価屋”ってことなのかな。

筆者が向かったのはJR高田馬場駅から徒歩約2分の場所にある「げんかや 高田馬場店」。普段は店の外まで行列が出来ていることが多いのだが、この日はたまたま空いていたようだ。

店内は仕事帰りのサラリーマンや学生グループで賑わっている。筆者が通されたのは店の奥の2名用席。学生時代にはよく通ったが、ぼっち焼肉に挑むのは今回が初めて。

基本的にフード、ドリンクともに全品290円(税別)。「熟成カルビ」や「牛タン」など、一部“どうしても290円にできなかった”メニューもあるがそれでも一皿390円だ。十分安い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >