2017/10/27 20:00

成人済みだけど知育菓子「つくろう!おこさまランチ」食べてみた--他に比べて難易度高め?

クラシエから販売されている知育菓子ポッピンクッキン・シリーズの「つくろう!おこさまランチ」
クラシエから販売されている知育菓子ポッピンクッキン・シリーズの「つくろう!おこさまランチ」
クラシエから販売されている知育菓子ポッピンクッキン・シリーズの「つくろう!おこさまランチ」。想定価格は250円(税別)。

これは、お菓子でお子様ランチ(オムレツ、チキンライス、エビフライ、ミートボール、ポテト)が作れるセット。

用意するものはハサミ、水、清潔な手の3つ。箱から中身を出したらトレーと袋をハサミで切りはなそう。

オムレツ型にカップ3杯の水と「オムレツのもと」を入れたらスプーンで50回ほど混ぜる。ダマにならないよう丁寧に混ぜるのがコツ。

オムレツが固まるのを待つ間にポテト作りへ。四葉マークのついたトレーへカップ1杯の水と「ポテトのもと」を入れてかき混ぜる。まとまりにくい時はスプーンで水を足しても良いそうだが、入れすぎに注意。

まとまったら凹凸のあるトレーに移し、指でぎゅっと押して平らにする。生地に凹凸ができたらそっとはがしてギザギザに合わせてカットしていこう。この作業は「たのしいおまつりやさん」のポテト作りと同じだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン