2017/10/27 23:00

【閲覧注意】高田馬場「米とサーカス」でオオグソクムシ食べてきた--ヤギのアレに○○の姿炙りも

高田馬場「米とサーカス」の店内
高田馬場「米とサーカス」の店内
【注意】記事中に刺激の強い写真やメニューなどが登場します。ご注意ください。また、閲覧は自己責任でお願いいたします。

最近ハマッているとあるゾンビドラマで、サバイバル中の登場人物たちが虫や蛇などをさばいて食べるシーンを見かけた。幸福なことに現在の日本はコンビニやスーパーへ立ち寄れば手軽に食品が入る環境にあるが、近い将来、万が一ゾンビが町を徘徊するような世界になったらそうはいかないだろう。今からこういった普段口にしない食べ物に慣れておかなければ…!

■食のサーカスへようこそ
そこでやって来たのが、JR高田馬場駅から徒歩3、4分の場所にある「獣肉酒家 米とサーカス」。こだわりのジビエ(狩猟で得た野性鳥獣の食肉)や全国の珍味を和テイストで提供するユニークな店だ。猟師や生産者と直接契約しているためこれらの料理が比較的低価格で楽しめる。

ぼんやりと赤い光に照らされた「米とサーカス」の文字。入り口では「獣出没注意」の看板とともに死んだ目をした鹿がお出迎え。既に怪しすぎる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >