2017/10/27 09:30

【超しっとり】ねんりん家史上、もっともレアなチョコバームクーヘン!約1週間だけ大丸東京店に

ねんりん家「モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ」
ねんりん家「モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ」
ねんりん家から、約1週間だけの限定商品「モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ」が、大丸東京店で11月1日に発売されます。

これは、“ねんりん家史上、もっともレアなチョコレートバームクーヘン”。「しっとりを超えた、もっとしっとりな食感」を目指して開発された独自のバームクーヘン「モア モイストバーム もっとしっとり芽」を、特別にチョコレート仕立てで焼きあげたものです。

生地にチョコレート成分を多く加えるほど固くなってしまうため、チョコレートバームクーヘンをしっとりやわらかく焼きあげることはとても難しいのだそう。その点この商品は、もともとしっとりとしたモア モイストバームに、少量でも存在感のあるスイス・フェルクリン社の「百年ココア」と「カカオマス」を練り込むことで、しっとりとした口どけとチョコレート感の“黄金バランス”が実現されたそうです。

そのまま食べるのはもちろん、お好みでほんのり温めるとさらにしっとりやわらかくなるとか。

YSサイズで、価格は1,296円(税込)。販売期間は11月7日まで。販売場所は、大丸東京店1階 洋菓子売場 MVP SWEETS (中央入口前)。ただし11月8日以降、同店で短期販売される場合があるとのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >