2017/10/30 09:30

ふっくら肉厚な国産の鮭!ロッテリアに「秋鮭バーガー」、この冬限定で--竜田揚げ風「黒マヨチキン」も

ロッテリア「秋鮭バーガー」
ロッテリア「秋鮭バーガー」
ロッテリアの各店で、フィッシュカテゴリーの新商品「秋鮭バーガー」と、竜田揚げ風の骨なしチキンを使った「黒こしょうマヨチキンバーガー」が11月1日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。12月上旬までの期間限定。

秋鮭バーガーは、北海道産の肉厚な秋鮭をフライしたパティに、レタス、スライスオニオン、国産の刻みゆずを重ね、ふっくらもっちりとしたバンズで挟んだ秋限定のハンバーガー。オリジナルのタルタルソースで味付けされています。価格は420円(税込、以下同じ)。

一方、黒こしょうマヨチキンバーガーは、若鶏のもも肉をサクサクの衣でフライした竜田揚げ風の骨なしチキンパティに、シャキシャキの千切りキャベツをたっぷりとのせ、バンズでサンドしたもの。粗挽き黒こしょうとマヨネーズを合わせたパンチのあるソースがトッピングされ、食べごたえのある一品に仕上げられています。価格は420円。

●冬のほっこりデザートも
また、11月1日から2018年2月下旬までの期間限定で“冬のほっこりあったかスイーツ”が登場。タピオカ入りのドリンクや、ホットスイーツパイが販売されます。

注目は「安納芋パイ」(180円)。パイ生地の中に、種子島産の「安納芋」を使ったあんがたっぷり入ったスイーツパイです。安納芋のしっとりとした食感や濃厚な甘さが楽しめるそう。

このほかのラインナップは次のとおり。

ほうじ茶ラテ 280円

玄米香るほうじ茶ラテ(タピオカ入り) 380円

宇治抹茶ラテ 280円

玄米香る宇治抹茶ラテ(タピオカ入り) 380円

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >