2017/10/30 20:00

【注意】高円寺・麺処 じもん「勝浦式タンタンメン」が中毒性高すぎ!花椒のシビれる辛さがたまらん

JR高円寺駅から徒歩約5分の場所にある「麺処 じもん」の「勝浦式タンタンメン」
JR高円寺駅から徒歩約5分の場所にある「麺処 じもん」の「勝浦式タンタンメン」
JR高円寺駅から徒歩約5分の場所にある「麺処 じもん」。こちらで提供されている「勝浦式タンタンメン」がウマいとの噂を耳にしたので実際に食べてみた。

筆者が向かったのは平日のお昼頃。店内にはカウンター席のみで、既に2、3名のお客が麺を啜っていた。入り口に置かれた食券機でチケットを購入。「勝浦式タンタンメン」、1杯800円(税込)なり。

優しそうな店員さんにチケットを手渡すと、辛さのレベルをどうするか尋ねられる。目の前にある表をチェックしたところ7段階に分かれているようだ。お店のおすすめである“2辛”の辛さは「うーん、わりと辛いけど…。辛いのが平気な人は美味しい辛さ!」とのこと。筆者も“2辛”を注文してみた。

水やレンゲ、カップはセルフサービス。細長い店内の一番奥に漫画本と一緒に用意してあるので必要な分だけ取りに行く。漫画の棚に万引き禁止のポスターが貼ってあったのだが、そこに「どうしても万引きがしたいのなら『哲也 -雀聖と呼ばれた男-』にして下さい!それ以外の漫画の万引きは絶対に許しません」との文章。何故『哲也』は許されるんだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >