2017/11/03 19:00

レンチンして完成!知育菓子「くるくるたこやき」を独特の香りに包まれながら作ってみた

「くるくるたこやき」はたこ焼きそっくりのお菓子が作れるセット
「くるくるたこやき」はたこ焼きそっくりのお菓子が作れるセット
クラシエから販売されている知育菓子ポッピンクッキン・シリーズの「くるくるたこやき」。想定価格は160円(税別)。たこ焼きそっくりのお菓子が作れるセットだ。

用意するものは水とハサミと清潔な手、そして電子レンジを使用できる環境。トレーをハサミでカットしバラバラにしたら準備OK!

トレー♪に「タコのもと」と三角カップ3杯分の水を入れ、丁寧に混ぜる。

まとまったら、「タコの型」に押しつけてタコのかたちを8つ作ろう。

タコが完成したら、トレー♪に「マヨネーズのもと」を立てる。1の線をハサミで切り取り、袋の中にカップ1杯の水を投下。袋の端の粉まで丁寧に混ぜたら点線2、3、4で折ってトレーの外に置いておく。

マヨネーズの準備が出来たらトレー♪に「生地のもと」とカップ2杯分の水を入れてよく混ぜる。生地ができたら8コある「たこやき型」の線が入っているところまで流し込んでいく。

線のあるところまで流し込んでいたのだが、筆者はなぜか最後の1個分の液が足りなくなってしまった…。水が少なかったのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >