2017/11/04 15:00

高円寺「周五郎」の「ゆめねこ」が猫好きの心を掴んで離さない!--味も見た目も拘った猫好きによる猫好きのための一品

「ゆめねこ」は、カラフルな5匹の猫にローストしたての香ばしいアーモンドとキャラメルが閉じ込められたお菓子
「ゆめねこ」は、カラフルな5匹の猫にローストしたての香ばしいアーモンドとキャラメルが閉じ込められたお菓子
JR高円寺駅から徒歩約8分の場所にある「西洋菓子 周五郎」に、猫モチーフの超絶キュートなお菓子があるとの情報を入手。さっそく行ってみた。

外観から既に「猫が好きです!」感あふれ出るこちらのお店。店内も勿論、猫尽くし!

フレンドリーな店主と“猫あるある”トークで盛り上がりながら購入したのは看板商品である「ゆめねこ」。5個入りで、価格は1,700円(税込)。

「ゆめねこ」は、カラフルな猫にローストしたての香ばしいアーモンドとキャラメルが閉じ込められたお菓子。1箱に白猫、青猫、薄紅猫、黒猫、紫猫の全5匹。

猫が“猫”と呼ばれるようになった理由のひとつに“「寝る子」の「寝子」から来た”という説があるほどよく眠る猫。こちらのお菓子もすやすやと眠る様子がデザインされている。なだらかな背中のラインに、ひょっこり立ったお耳。今にも喉を鳴らす音が聞こえてきそうだ。

魅力的なのは見た目だけではない。白猫はバニラと蜂蜜の上品な甘さが楽しめる一品で、サクッとした皮の中にはナッツ&キャラメル入り。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >