2017/11/09 10:15

この秋デビューしたフランス発“モヒート味のチョコ”が超ウマい!コンビニやスーパーで買える

ミニボックストリュフ モヒート
ミニボックストリュフ モヒート
都内某所のスーパーで買い物をしていたら、「ミニボックストリュフ モヒート」というチョコレートを発見。気になったので買ってみました!購入価格は198円(税込)。

これは、フランスから輸入されたモヒート味のトリュフチョコレート。この秋新たに登場した商品だそうです。ところでモヒートといえばミントのお酒。ということはこれ、いわゆる“チョコミント”なのでは?味に違いはあるんでしょうか?

●食べてみた!
コロンとひと口サイズのトリュフチョコが9粒入り。原材料を見ると、モヒートと同じく“ラム酒”が使われているようです(アルコール分0.8%)。

結論からいうと、イメージしていたチョコミントとは違う味!モヒートはミントのお酒ですが、このチョコはミント味ではなくれっきとしたモヒートの味でした。

あのすっきりとした清涼感と、ラム酒特有の芳しい香り、そしてあとからふわっと抜ける軽めのミントフレーバー。モヒートを飲んだことがある人なら「これはモヒートだ!」ってなると思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >