2017/11/10 08:20

コスパ最強!東京駅で食べられる「丼」人気トップ10―2位はユニークな“果実丼”、1位は?

第2回 東京駅丼グランプリ
第2回 東京駅丼グランプリ
今日11月10日は「いい丼の日」。これに合わせ、東京駅では丼メニューの“頂点”を決める「東京駅丼グランプリ」が開催されています。参加するのは、キッチンストリートや黒塀横丁、北町ダイニング、グランスタなど駅周辺商業ゾーンの飲食店。

昨年(2016年)に引き続き2回目となる今回は、全74種類の丼がラインナップ(うち、東京駅限定の丼は70種類)。この中から、対象期間に丼を食べた一般客による投票で“人気の丼トップ10”が決定されました!

【第1位】天ぷら けやき「季節の天丼(秋時雨の詩)」(1,800円、税込、以下同じ)

見事グランプリとなったのは、天ぷら けやきの「季節の天丼(秋時雨の詩)」。北海道産の秋鮭、さんま、いくら、かぼちゃなど、海・山・里から秋の食材を盛り合わせた“秋一色”の天丼です。丼タレをかけず、さんまにレモンを、秋鮭にいくらをのせて贅沢に仕上げられています。

食べた人からのコメントは「見た目がすごくキレイで食べごたえもあってコスパもよくて完璧」「一つ一つに心のこもった料理」などと高評価でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >