2017/11/10 10:05

【実食】10分で2,000本売れる!「幻のチーズケーキ」が本当に幻の口どけだった--小竹向原のパティスリー「クリオロ」

クリオロ「幻のチーズケーキ」
クリオロ「幻のチーズケーキ」
東京・小竹向原に本店を構えるパティスリー「CRIOLLO(クリオロ)」。ほか中目黒、神戸にも店舗を展開し、ケーキやパン、焼き菓子などを販売しています。

中でも看板メニューは、なんと10分で2,000本売れた(!)という「幻のチーズケーキ」(税込1,350円)。その名のとおり口に入れた瞬間「ふわっ」といなくなってしまう幻のような口どけと、甘すぎずなめらかなクリームチーズの味わいが絶品なんです!

◆ウソみたいな口どけ
幻のチーズケーキは、フランス産クリームチーズと厳選されたミルク、卵をしっかりと混ぜ合わせ、蒸し焼きにして仕上げられます。

チーズケーキと聞くと、ねっとりとした濃厚な食感をイメージしませんか?幻のチーズケーキはその真逆。ふわっふわで、ナイフやフォークを入れると崩れてしまいそうなほどの儚さです。

口に入れるとその瞬間「しゅわんっ…」といなくなる衝撃の口どけ!これは無?無なの?「色即是空」という文字が脳裏をよぎりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >