2017/11/14 19:30

戸越銀座「戸越らーめん えにし」のラーメンで2種のチャーシューを贅沢に楽しむ--コクのある醤油スープに軽やかな麺

えにしの「ミックスラーメン」は2種のチャーシューがのったラーメン
えにしの「ミックスラーメン」は2種のチャーシューがのったラーメン
東急池上線戸越銀座駅から徒歩2、3分の場所にある「戸越らーめん えにし」。戸越銀座について調べていたところ、こちらのラーメンが美味しいとの情報を得たので実際に行ってみた。

注文したのは「ミックスラーメン(税込770円)」。塩と醤油が選べるのでおすすめを聞いたところ「醤油のほうがよく出ますね」とのことなので醤油をセレクト。

驚いたのは提供の早さ。空いていたこともあってか注文してすぐにラーメンがやってきた。ほわっと立ちのぼる醤油の香りがたまらない。

スープは醤油のコクが強めにきいた一品。醤油好きも満足の濃さだ。表面につやつやと脂が輝いているがベッタリ感はなく、凝縮された魚介の旨みが全体をうまくまとめあげている。

特にすばらしいのがこの自家製ストレート麺!きちんとコシがあるのに軽やかでスープとの馴染みもバツグンだ。上品なのに気取っていないというか…、親しみがあるのにキメるとこしっかりキメてくるタイプの麺。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >