2017/11/16 17:00

大阪で人気の「呼吸チョコ」って?マスカルポーネ×チョコ×アーモンドの贅沢なハーモニー

まるしげ「呼吸チョコレート」
まるしげ「呼吸チョコレート」
有楽町にある大阪アンテナショップ「大阪百貨店」の店頭で、やけに目立つ「呼吸チョコ」なる商品を発見。店員さんに聞いてみると同店でかなりの人気商品とのこと。気になったので購入してみました。

呼吸チョコは、“素材・原材料にこだわったできたての味を息づくほど新鮮なうちに味わってほしい”という想いで名付けられたチョコレート。ショコラティエがひと粒ひと粒手作りしているそう。

カリフォルニア産アーモンドをローストし、キャラメルでコーティング。それがデンマーク産のマスカルポーネチーズとホワイトチョコレートのクリームで包まれています。

フレーバーは「北新地/ココア」「京都祇園/抹茶」「奈良吉野/きな粉」「神戸北野/コーヒー」「期間限定/いちご」。さらにアーモンドではなくミルクチョコレートが入った「純<ピュア>」シリーズも展開されています。

「呼吸チョコ<純>【北新地】」はミルクチョコレート、マスカルポーネチーズクリーム、ココアパウダーの3層構造。キラキラの包み紙の中にはコロンと球状のチョコが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >