2017/11/18 20:00

見た目はしっかり“お弁当”?知育菓子「つくろう!おべんとう!」でパンダ弁当作ってみた--ソーダ味のおにぎりにオレンジ味のからあげ

「つくろう!おべんとう!」は、本物そっくりなお弁当が作れるセット
「つくろう!おべんとう!」は、本物そっくりなお弁当が作れるセット
クラシエから販売されている知育菓子ポッピンクッキン・シリーズ「つくろう!おべんとう!」。想定価格は250円(税別)。

これは、本物そっくりなお弁当が作れるセット。1箱で、パンダおにぎり、通常のおにぎり、からあげ、ブロッコリー、たまごやき、タコウィンナー、ナポリタンが作れる。

用意するものは水とハサミ、そして清潔な手。まずはトレーと袋をハサミで切り離す。

最初にブロッコリー、たまごやき、タコウィンナーの準備。トレー1、トレー2、トレー3にそれぞれミニカップ1杯分の水とブロッコリー、たまごやき、ウィンナーのもとを投下。フォークでよく混ぜ、平らにする。

次は主役であるおにぎりの準備。トレー4にミニカップ2杯の水と「おにぎりのもと」を入れてよくかき混ぜる。まとまったら2つにわけ、ひとつは「おべんとうシート」の「パンダおにぎりの大きさ」に合わせてパンダの顔と耳に、残りは三角おにぎりの形にしよう。

トレーの「のり」と書いてあるくぼみと「パンダ型」の目、鼻、口に「ごましお」を入れる。この際、くぼみからあふれた分は中央の穴に落とそう。袋にあまったごましおもこちらへ投下。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >