2017/11/18 13:00

こんなモンブラン初めて!東日本橋にそびえ立つ“アルプス山脈の最高峰”、東京洋菓子倶楽部で

東京洋菓子倶楽部のモンブラン
東京洋菓子倶楽部のモンブラン
秋は栗のデザート“モンブラン”がおいしい季節。モンブランといえば、マロンクリームを細い糸状にたっぷりしぼったあの形をイメージしますよね?

ですが、東日本橋にある「東京洋菓子倶楽部」で販売されているモンブラン(税込450円)はちょっとユニーク。とんがり帽みたいなフォルムなんです。アルプス山脈の最高峰“モンブラン”をイメージしているんですって!

これが上品な甘さでめちゃくちゃおいしいんです!そのまま店内の喫茶エリアで味わってもよし、ヘルシーさにもこだわりのあるケーキなので、目上の人やお取引先への手土産にしても喜ばれると思いますよ。

◆栗×クリーム×スポンジ
同店のモンブランは、ロールケーキの上にカスタードと生クリームを合わせたクリームをたっぷりしぼり、栗の甘露煮を使ったマロンペースト(オリゴ糖入り)をのばして仕上げられています。見た目にも手づくり感がにじんでいますね。

ちなみにロールケーキにはバターの代わりに「グレープシードオイル」が使われていて、コレステロールゼロだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >