2017/11/22 08:15

見逃せニャい!「福ねこ弁当」が可愛くてかわいくて震える--中身もしっかりこだわった猫好き歓喜のお弁当

「雅」は、さっぱりヘルシーな梅じゃこ豆ご飯と女性が喜ぶおかずが意識されたお弁当
「雅」は、さっぱりヘルシーな梅じゃこ豆ご飯と女性が喜ぶおかずが意識されたお弁当
とある物産展でみかけたオリエンタルフーズの「福ねこ弁当」。目に留まった瞬間、「可愛い!買う!」と速攻財布からお金を取り出していた。価格は1折(匹?)、1,500円(税別)。

これは、猫型の容器にご飯とおかずが詰められたお弁当。種類は「雅」、「蘭丸」、「桜」の3つ。それぞれ中身が異なっている。筆者が購入したのは、一番人気「蘭丸」と「雅」の2匹。

「蘭丸」は、定番アイテムが詰まったお弁当。ご飯はオムライス。メインに甘酢ミートボール、鶏の唐揚げ。副菜に厚焼玉子、タコウインナー、海老しんじょと地野菜を使った炊き合わせ、鴨スモークと温野菜、金平ごぼう、栗の渋皮煮入り。

見た目のインパクトだけではなく、中身もしっかり美味しい!特に注目して欲しいのはオムライスの薄焼き卵…なんと!猫の!足跡が!

「雅」は、さっぱりヘルシーな女性が喜ぶおかずが意識されたお弁当。ご飯は梅じゃこ豆ご飯。メインは鶏の胡麻味噌焼、まぐろの竜田揚。副菜に厚焼玉子、カニカマ、海老しんじょと地野菜を使った炊き合わせ、鴨スモークと温野菜、金平ごぼう、栗の渋皮煮入り。

お豆がゴロゴロ入ったご飯は、梅じゃこのカリッとした食感も楽しめる贅沢な一品。カニカマも分厚くどのおかずも安定して美味しい!

なお、今回購入しなかった「桜」は江戸前な深川めしに角煮やえびフリッターが入ったお弁当だそう。食べ終わった後の容器は洗って、お弁当箱、小物入れ、型取りにしてもOK!東京近郊、催事店舗限定販売とのこと。見かけたらその場でゲットして!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >