2017/11/24 08:30

エシレバター50%のクロワッサンが悪魔の食べ物すぎる…!朝から行列のできる店「エシレ・メゾン デュ ブール」

エシレ・メゾン デュ ブールのクロワッサン
エシレ・メゾン デュ ブールのクロワッサン
クリーミーな口あたりと芳醇な香りで人々から愛される「エシレバター」。フランス中西部・エシレ村でつくられるフランス産の発酵バターです。

そんなエシレバターやエシレバターを使ったパン、焼き菓子などを販売しているのが、朝のオープン前から行列ができる人気店「エシレ・メゾン デュ ブール」(東京・丸の内)。ここのクロワッサンが贅を尽くした極上の一品なのです!

◆エシレバターを50%使用
同店ではすべての商品にエシレバターが使われていますが、中でも「クロワッサン・エシレ 50%ブール」(432円、税込、以下同じ)は原材料の50%がエシレバターと、かなり高い含有率!有塩と食塩不使用の2種類が用意されています。

トースターで温めなおすと、バターが滴るほどの焼きたて感に!はむっとかぶりついた瞬間、じゅわっと広がるバターの風味。口いっぱいにエシレバターの豊かな香りや、噛むほどにしみ出すコクとうまみが満たされていきます…!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >