2017/12/01 17:55

喫茶アマンドの心おどる「プリンアラモード」--プリンとたっぷりのフルーツやアイスを一緒に味わう贅沢

アマンド 六本木店「長寿卵のなめらかプリンアラモード」
アマンド 六本木店「長寿卵のなめらかプリンアラモード」
夢の詰まったデザート「プリンアラモード」。子供の頃はもちろん、大人になってからも食べる時ってなんだかワクワクしませんか。

そのワクワクを求めて訪れたのが「アマンド 六本木店」。1946年、東京・新橋に開店して以来多くの人に愛されてきた喫茶と洋菓子のお店です。六本木店が開店してからは六本木交差点のシンボルとなり「待ち合わせはアマンド」とよく言われたのだとか。

同店の「長寿卵のなめらかプリンアラモード」は、王道デザートを現代風のプリンでアレンジしたメニュー。長寿卵のなめらかプリン、苺アイス、フルーツが盛り合わされています。単品価格は1,280円(税込)。

プリンを中心にカラフルなフルーツやアイス、クリームがぎっしり。この“オールスター感”に心ときめかずにはいられません。おしゃれなパフェとはまた違ったレトロな雰囲気もいい。

プリンアラモードってどれから食べようかな~と考えるのも楽しいですよね。ここは主役のプリンから。とろっと柔らかな口あたりで、卵の味がとっても濃厚!カラメル部分に苦みはほぼなく、老若男女に愛されるおいしさです。

プリンやクリームの甘みと、フルーツのフレッシュな酸味がベストマッチ。甘すぎないのでどんどん口に運んでしまいます。苺と苺アイス、バナナとプリンとクリームなど好きな組み合わせで楽しめるのも◎。サックリしたウエハースに、溶けてきた苺アイスとクリームをつけて食べると最高です。

心おどるアマンドのプリンアラモード。お腹も心も幸せで満たされました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >