2017/05/17 10:00

ぜひ一度飲んでみたい!!!驚きと魅惑のカクテル22選【前編】

マティーニ、モヒート、スクリュードライバー、シンガポールスリング。この世には見た目に美しく味わって美味しいカクテルが多くあり、旅先のバーでも地元のオリジナルカクテルを楽しむことができます。あやしげな緑色をしたDead Frog(死んだカエル)など、面白いネーミングを楽しめるのもカクテルの良いところ。

今回は、カクテルの中でもとびきり美しいものやぶっ飛んでいるものを前編・後編に分けて皆さんにご紹介します。

Chicago Fire Extinguisher

シカゴのArbellaで飲めるこのカクテルは、1871年に発生したシカゴ大火にちなんでつくられました。なんだか理科の実験をしているような気分になりそうですね。丸いボトルは、大火災の際に火が広がらないようにと火の中に投げ入れられた塩化ナトリウムが入ったボトルを再現したもの。スコッチ、ハーブの食後酒、蒸留酒を混ぜ合わせたものをボトルに注ぎ、ワイン樽の木片を燻煙した煙を入れてコルクで栓をしています。飲む前に氷でできたグラスにボトルの中身を注ぎ入れて、香ばしいアロマを鼻で楽しみ、くゆる煙を目で楽しみます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >