2017/08/11 10:30

グラスの中に注目!球形の氷を作れる『ウイスキー・ボール』

ウイスキーのグラスに入った大きめの氷がボールの形をしています。暑い夏が続いていますが、『オリジナル・ウイスキー・ボール』で大きな球形の氷を作り、自宅に友人を招き、よく冷やした「オン・ザ・ロックス」のウイスキーを振る舞ってみてはどうでしょう。

 作り方は簡単。果物を入れてもよし。

かなり大きめの氷は簡単に作れます。まず直径6.4cm、シリコンラバー製の『オリジナル・ウイスキー・ボール』に水を注ぎます。次にボールを冷蔵庫の冷凍室で約4時間冷やします。最後に冷凍室から出し、ボールから取り外した氷をスプーンでグラスに入れます。もしあなたがユニークな氷とウイスキー入りのグラスを友人に出せば、きっとあなた流のおもてなしは喜ばれるでしょう。

ところで、『オリジナル・ウイスキー・ボール』は水を注ぎ込む際、ラズベリーなどの果物を入れられます。水をフルーツといっしょに凍らせれば、おしゃれな氷の完成です。果物が入った大きめの氷を入れてウイスキーを注げば、味覚も視覚も刺激する一杯が出来上がります。

「オン・ザ・ロックス」向けのグッズ。

ウイスキーにはさまざまな飲み方がありますが、『オリジナル・ウイスキー・ボール』は大きめの氷が必要な「オン・ザ・ロックス」や「ハーフロック」向けのグッズです。オン・ザ・ロックスのウイスキーを好む人がユニークな氷を入れた一杯を振る舞えば、同じスタイルの飲み方を気に入ってもらえるかもしれません。

 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >