2017/08/31 10:30

“ブラック”なミネラルウォーターで眠気を覚ましてみませんか?

こんなにカフェインが入ったミネラルウォーターは世界のどこを探しても見つからないかもしれません。南アフリカのブラック・インソムニア(Black Insomnia)がカフェイン100mg入りのミネラルウォーター『ブラック・ハイドロ(BLACK HYDRO)』をオンラインストアで売り出しました。

カフェイン含有量はウーロン茶と同程度。

『ブラック・ハイドロ』(500mlのペットボトル)にはカフェイン100mgが入っています。100ml当たりのカフェイン含有量は、眠気覚まし飲料やコーヒーには及ばないものの、煎茶やウーロン茶と同程度です。気になる味ですが、酸性かアルカリ性かを示すペーハー値は7.5(=弱アルカリ性)。身体に良くて、しかもおいしいとされる値です。

カフェインはアルカロイド(塩基性化合物)の一種で、コーヒー、紅茶、ウーロン茶などに含まれています。興奮などの作用があるため、カフェイン入り飲料を飲んで眠気を覚まそうとする人も多いようです。ただ、カフェインの過剰摂取は身体に害を及ぼすので注意が必要。米国保健福祉省・農務省は1日当たり400mgまでのカフェイン摂取を適正としています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >