2019/05/22 12:30

インテリアとしても使える!ネッシー型のお玉と茶こしが販売中

平成から令和へと元号が変わりましたが、今回紹介するのは昭和の怪獣がモチーフのキッチングッズです。イスラエルのデザインスタジオ、OTOTOがネッシーの形をしたお玉『Nessie Standing Ladle』と茶こし『Baby Nessie Tea Infuser』をオフィシャルサイトで販売しています。

鍋やカップの外にあっても目を楽しませてくれる。

『Nessie Standing Ladle』の底面には4本の脚があるので自立します。鍋の中に入れるとネッシーが堂々と泳いでいるように見えます。後片付けを含めた料理の時間がこれまでよりほんの少し楽しくなるかもしれません。プラスチック製のお玉は自立するので、キッチンから離れた場所に小物入れとして置いても良さそうです。

『Baby Nessie Tea Infuser』は腰から上の部分と下の部分に分けられます。下半身に好みの茶葉を詰めて上半身とくっつけ、ティーカップに入れてお湯を注ぐと、赤ちゃんネッシーの背中の網部分から香りと味が出てきます。程よい濃さになったら小さな怪獣をカップから出しましょう。自立するタイプの茶こしなので、カップの中にあっても外にあっても目を楽しませてくれます。

怪獣や恐竜が好きな人にプレゼントしてみては?

自炊を始めたばかりの人、茶葉からお茶を飲む習慣がある人、あるいは怪獣や恐竜が好きな人にネッシーの形をしたお玉や茶こしをプレゼントしてみてはどうでしょう。ネッシー存在の可能性は今や否定的な意見が大勢を占めていますが、万が一存在するなら、それは恐竜のプレシオサウルスの生き残りかもしれません。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >