2017/05/12 12:10

地元産野菜が味わえる公園内のレストラン

5月11日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時50分~)では、新宿御苑&駒沢公園の周辺でピクニックをより楽しむ為のお持ち帰り可能なグルメを特集したコーナーで、ディレクターの菅野茜さんが「Mr.FARMER・駒沢オリンピック公園店(ミスターファーマーコマザワオリンピックコウエンテン)」(東京都世田谷区)を訪れた。

同店は、駒沢公園の西口敷地内で営業しているレストランだ。
お店がイチオシするメニューとして、熱々のフォカッチャ(パン)の上にトマト、アスパラ、チコリ、ラディッシュといった約10種類の生野菜がタワーのように盛りつけられている「畑のニース風フォカッチャ」(990円/税抜き)が紹介された。こちらの料理には地元の世田ヶ谷区内で収穫された新鮮な野菜が取り入れられている。また、インパクトのある見た目には注文したお客さん達も思わず驚きの表情を見せていた。
こちらを実食した菅野さんは「玉ネギが生なんですが全然辛くなくて、とっても美味しいです。出来たてのパンとサラダがいっぺんに出てきたような味ですね」とコメント。
最後に、テイクアウト可能なメニューとして「ケールとマッシュルームのシーザーサラダ」(750円/税抜き)と「駒沢ホットドッグ・ケールプレーン」(750円/税抜き)が紹介された。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >