2017/05/15 18:10

朝摘み苺を使った「生フルーツヨーグルトサンド」

5月12日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、女性がSNSに投稿する人気グルメ「フルーツサンド」を特集した中で、「ウッドベリーズ・マルシェ」(東京都武蔵野市)を紹介した。

JR中央本線吉祥寺駅から徒歩4分ほどにある同店は、自家製ヨーグルトを使った生フローズンヨーグルトなどが味わえるお店。

番組内では6月初旬まで提供される「生フルーツヨーグルトサンド」(400円/税込み)を紹介。こだわりのイチゴには東京練馬の関口農園で朝摘みした酸味と甘みのバランスのいい「とちおとめ」を使っている。摘みたてなのでみずみずしく香りが強いのが特徴だ。もうひとつのこだわりであるクリームは、水分を抜いたチーズのような自家製ヨーグルトに生クリームを合わせている。濃厚でクリーミーな仕上がりで、注文を受けてからつくるのもこだわり。ヨーグルトの酸味が効いたさっぱりした味わいのクリームはイチゴの甘みをより一層引き立てている一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >