2017/05/15 18:10

香り高い出汁「しゃもなべうどん」

七曲り
七曲り
5月13日放送の「もしもツアーズ」(フジテレビ系、午後18時30分~)では、新緑薫る季節にオススメの秘境絶景スポットを巡る旅の中で、天野ひろゆき(キャイ~ン)さん、ウド鈴木(キャイ~ン)さん、福原遥さん、益田由美さん、三瓶さんが「七曲り」(茨城県久慈郡大子町)を訪れた。

同店は奥久慈の山間に位置する和風レストラン。奥久慈軍鶏料理が名物で、軍鶏うどん鍋が人気なのだとか。

運ばれてきたのは「しゃもなべうどん」で、奥久慈軍鶏の歯応えを活かすために採用されている調理法は低温の油で煮るコンフィなのだそう。また、スープにした場合骨や身の味が濃いので、香り高い濃い出汁が出るのが特徴だとか。この出汁を殺さないように醤油ベースのだしを組合わせた薄味スープで仕上げている。
「しゃもなべうどん」をいただいた三瓶さん、福原遥さんは「おいしい~、全然薄くなくてスゴイ濃厚でおいしいです」「食感強い、あ、中までうっま!」とコメントした。

他にも奥久慈軍鶏を楽しめる炙り焼き「奥久慈しゃもコンフィ・2ピース」が紹介された。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >