2017/05/15 18:10

醤油と塩と中間の味「チャーシューメン」

5月13日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系、午後19時54分~)では、埼玉県秩父から栃木県日光までを電導バイクで巡る旅の中で、出川哲朗さんと女性アイドルらが「らーめん大金」(栃木県佐野市)を訪れた。

お店に入る前から「あぁ、いいニオイ!」と期待をふくらませる一行が訪れたのは、「佐野ラーメン」を味わうことができるお店。竹を脚で挟んで打つ「ちぢれ麺」と、醤油と塩の中間のようなスープが特徴だという。
2人はここで「チャーシューメン」を食べることに。まずはスープから口に運んだ出川哲朗さんは「うまい…」と染みいるようにつぶやく。続いた女性アイドルも「ホントだ…醤油っぽさあるけど、結構、塩に近いですね」とコメント。さらに一口スープをすすった出川哲朗さんも「お上品」とコメントした。
さらに麺を持ち上げた出川哲朗さんは「ほら、ほら、麺見て、普通の麺じゃない。ちぢれ麺みたいな」とお店の特徴であるちぢれ麺にも注目。一行は佐野ラーメンを存分に味わった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >