2017/05/15 18:10

高層からの絶景と味わう「ゴボウのミートソーススパゲティー」

JOE’S SHANGHAI
JOE’S SHANGHAI
5月14日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、地下鉄有楽町線沿線の絶品グルメを特集、東貴博さん、日本テレビアナウンサーの佐藤義朗さん、同じく日本テレビアナウンサーの杉野真実さんの3人が「Ocean・Casita(オーシャンカシータ)」(東京都豊島区)を訪れた。

同店は「サンシャイン60」の59階に店を構えるディナーレストラン。東貴博さんが「大人のお店で夜景を楽しみながら、ちょっと大人のイタリアンを楽しみましょう」と言うように、59階から臨む街並みにゆっくりと夕陽が沈む光景はまさに絶景だ。

ここで3人が味わうのは「ゴボウのミートソーススパゲティー」。和牛とバラ肉の黒ゴボウを使った煮込みソースを、細麺のスパゲティーニで味わうという異色の一皿。「なかなか、ゴボウをパスタに使ってないですもんね」とフォークを口に運んだ東貴博さん、「う~ん、ファンタスティック!」とまず一声。ついで実感のこもった声で「うまい!」とコメント。

3人はメニューもさることながら、「やっぱり、夕陽がキレイっていいですね」「なかなか、この景色見ながらご飯って食べられないですよね」と絶景も存分に味わった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >