2017/05/16 12:10

肉厚なロースとんかつ

ポンチ軒
ポンチ軒
5月15日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、見た目に迫力がある厚切りの美味しいグルメについて特集したコーナーの中で、リポーターの坂田陽子さんが「ポンチ軒」(東京都千代田区)を訪れた。

神田小川町2丁目に店を構えるとんかつ料理店の同店。入店した坂田陽子さんは今回お目当ての極厚ロースとんかつを食べるために「厚切りロース定食」(3240円/税込み)を注文。
席に運ばれてきたとんかつを見た坂田陽子さんは「うおーっ!あーすごーい!」「ほら、きーれいに一切れ一切れが直立してますね」とコメント。そして箸でとんかつを一切れ掴み、その厚さを測って「4.5センチあります、おーっ!」と声を上げた。

まず、おすすめの食べ方だというフランス・ゲランド産の塩をとんかつに付けて食べた坂田陽子さんは「うーん、うん!やわらか~い!」「この厚みがあるにもかかわらず、このとろけるような食感!」「やわらかな、繊細なこのお肉の食感を感じたかなと思ったら、あっという間に口の中が肉汁で溢れてるんですね、んーっ!」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >