2017/05/16 12:10

肉塊を使った山盛りステーキ

肉のヒマラヤ by porcoro
肉のヒマラヤ by porcoro
5月15日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、見た目に迫力がある厚切りの美味しいグルメについて特集したコーナーの中で、リポーターの坂田陽子さんが「肉のヒマラヤ・by・ポルコロ・築地店」(東京都中央区)を訪れた。

地下鉄・有楽町線の新富町駅から徒歩で約1分の位置にある同店は肉料理とお酒が味わえるお店。
肉塊と言われる極厚ステーキを食べるために坂田陽子さんは「肉のヒマラヤ」(8848円/税抜き)を注文。このメニューの肉はワインの絞り粕をエサにしたオーストラリア産の葡萄牛を使用しており、重さはヒマラヤ山脈のエベレストにちなんで約884.8グラム程度の肉塊を使っているという。

席に着いた坂田陽子さんのところに肉塊が運ばれ、目の前に置かれた網の上で肉塊が焼かれ始めたのを見た坂田陽子さんは「おーほっほー、来たーっ!」「どすん!って感じですね!」「もうまさに肉の塊ですね!」と笑顔で声を張り上げた。
焼かれた肉塊は一旦厨房の方に戻され、食べやすい大きさにカット、スライスされる。皿の上にケールを敷き詰め、その上にスライスした肉を積み重ねていく。そして、山の様に盛られた肉は網の上で温められたヒマラヤ岩塩を固めたプレートで焼き色を付けて食べる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >